So-net無料ブログ作成
検索選択

NHK時計&海時計 [customize]

NHKがホームページ開設11周年を記念して、ブログツール「NHK時計」を公開されたということで、サイトを覗いてみると、何処かで見た懐かし時計ではありませんか、これって、「テレビ画面時計」を忠実に再現したものらしく、ものは試し早速サイドツールに張ってみました。。(笑)

NHKオンラインLabブログ
このブログツールは、関東地方のNHKテレビ放送5波が現在放送している番組を表示する「ただいま放送中」と、1968年頃~1991年まで午前7時、正午、午後7時の正時少し前にテレビ画面に登場していたアナログ時計「NHK時計」を忠実に再現したそうです。

 

時計の話題ということで・・・
このスキントップにある時計の写真は某ライブハウスの物で、見覚えのある方もいるかなと思います。これは海ちゃんが昨年ソロシンガーとして活動し始めた頃のライブ出演したときに撮ったものです。海c応援ブログもこの頃に計画し立ち上げるべく進めてました。
ちょっと懐かしい。♡

3/21 Tinkabell Magic Night
ライブ後に、サイン&記念のショット(パチリ)
ちょっと、お茶目な海cでした。♡
このときの、愛の手紙は♡♡♡八角形に折ってありました。きっと、これから末広がります様にとの願いが込められてるんだね。
(^^)
黒のミニがカックイイ~~~ぞぉ。♡



4/17 Tinkabell Magic Night
白のドレスが可愛い~♡


※今日の記事は、So-net blog「ブログ教室」を参考に編集してみました。

おわり。

※追伸 10/9
記事中のリンク先が違ってましたので、訂正およびスキン崩れを修正しました。
併せて、画像も1枚追加。慣れないHTML作業は疲れますね。(^^;;;


nice!(23)  コメント(17)  トラックバック(1) 

nice! 23

コメント 17

ほり

NHK時計・・・本当になんか懐かしいですね(^^♪
参考にさせていただきます
by ほり (2006-10-09 00:47) 

saku

おお、NHK時計、いいですね~
自分も張っちゃおうかな~。
by saku (2006-10-09 02:41) 

ちゃぱ

黒のミニいいねぅ。
by ちゃぱ (2006-10-09 07:16) 

masa63

久しぶりの海ちゃん記事ですね。
最近ようやくソネットが「ブログ教室」を開催しはじめましたね。
私も裏記事で「HowToブログ」を書いてましたのでご参考までに。
http://blog.so-net.ne.jp/tanamasa/2006-03-23-01
by masa63 (2006-10-09 09:31) 

ほんのり

NHK時計良いですね~~~♪
なんか懐かしい!
by ほんのり (2006-10-09 12:49) 

ちゃわ犬

NHK時計・・・なんか気になりますね~
by ちゃわ犬 (2006-10-09 13:45) 

懐かしい時計ですね[おんぷ]
慣れてないとHTML作業は本当に大変そう[たらー]
by (2006-10-09 14:17) 

noric

懐かしい時計だな~。
by noric (2006-10-09 17:12) 

navy

>>皆様、nice! &コメントありがとうございます。
当ブログも2000ナイスを頂き感謝の気持ちで一杯です。

>>ほりさん、
ども、お久しぶりですね。
記事が参考になれたなら幸いです。
お仕事お忙しそうですが、また、楽しい話題など、アップをお待ちしてます。

>>sakuさん、
早速に時計張って頂き、嬉しいです。
あっ、NHKさんとは無関係です。念のため、、、(^^ゞ

>>ちゃぱさん、
黒ミニ海c良かったですか。ちょっと、セクスイーでした。[はぁと](笑)

>>tanamasa63さん、
そう、海ちゃん久々ですよね。。(^^;;;
ちょっと、寂しい今日この頃ですが・・・。(^^;;;
とはいえ、ここはtanamasa63さんのお陰もあり、
いろいろと楽しませて頂いてます。(多謝)

>>ほんのりさん、
懐かしい良き時代でした。なんてね、いつの頃だか・・・。(^^;;;

>>murasawa さん、
やっぱり気なる樹と同じくらい、気になる時計でしたが、
正体が今回分かりました。デス。
他に、何か気になることでも?![ぴーっ][えーっ][えーっ][えーっ]

>>ポンさん、
やっぱり、この時計はそう思いますよね。[わはっ]
HTMLの作業自体は覚える楽しさもあるのですが、
何せまだまだ超初心者時間ばかり掛かってます・。(^^;;;

>>noric さん、
やっぱり、皆さん同じ時代を過ごしてるのでしょうか!!!

>>rebeccaさん、>>あきひとさん、>>こけもも:さん、
>>tm-photoさん、>>ザッキーさん、
nice!訪問ありがとうございます。
by navy (2006-10-10 05:42) 

な、懐かしい~!!
そうですよね、この時計でしたよね!!興奮中[えーっ]
by (2006-10-10 10:56) 

ゆつき

懐かしいです。
12時前になると「ぴ、ぴ、ぴ、ぴ~ん」と♪
by ゆつき (2006-10-10 14:13) 

seiji

こんにちは!ハジメマシテ!
私もNHK時計をサイドツールに張りました!TBさせて頂きます!
by seiji (2006-10-10 20:45) 

東営業所前

この時計、いまではなつかしい「クイズ100人に聞きました」のトラベルチャンスのパネルに、なんとなく似ています。
by 東営業所前 (2006-10-10 22:18) 

NHK時計。。懐かしい。。(^^)
by (2006-10-11 14:46) 

navy

>>おーっかさん、
懐かしい~のは、一緒かな(^^ゞ

>>ゆつき(*´∀`)ノ さん、
この時報で腕時計の時刻合わせたり、今はしないのかな。(^^;;;

>>seiji さん、
はじめまして、
訪問ありがとうございます。
早速見に行きましたが、張ってましたね。(笑)
また、遊びにいらしてください。(^^)

>>東営業所前さん、
見たことなかった・・・。(^^;;;

>>mizusato さん、
子供の頃から見てたから、やっぱり懐かしいですね!!!
by navy (2006-10-12 22:23) 

navy

>>HAL さん、>>mizusatoさん、>>sara さん、>>19672kさん、
nice!訪問ありがとうございます。
by navy (2006-10-19 23:54) 

hako

ライブ画像、ホントに格好良いですね。
NHK時計何だか惹かれます。できたらやってみたいです。
by hako (2006-10-24 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。