So-net無料ブログ作成

日本ハム44年ぶりV !! [★♪BABY(いろいろ)]

「今季限りで引退を表明している新庄が、そして、ヒルマン監督が何度も宙に舞った。26日行われた日本シリーズ第5戦は、日本ハムが中盤に逆転し、44年ぶりに日本一の座を手にした。日本ハムは、中日の先発・川上を攻めあぐんだが、五回にスクイズ、六回には一発と、大技小技で接戦をものにした。中日の52年ぶり2度目の優勝はならなかった。日本ハムの日本一は、前身の東映が62年に、阪神を4勝2敗1分けで降し初制覇して以来2度目。これでパ・リーグに現行プレーオフが導入された後も含め、パの覇者が日本シリーズを4年連続で制した。」

日本ハム44年ぶりの優勝おめでとう~!!

チームの団結力と北海道全体が盛り上がってるのがわかるよね。

日本一の原動力ともなった新庄くんですが、長年愛用してたグラブは初任給から@7,500円で購入、これまで4回の修理をし今まで使い続けてきたという。記事を読んで、驚きとともに新庄くんらしいというか男気を感じました。
しかし、これ以上の修理は無理と判断し引退を決めたのかも・・・。(笑)
関連記事は・・・ここここ


さーて、週末は日本一のセールを期待しています。m(__)m

 


nice!(20)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 17

優勝が決まったとき見てたのにヒルマン監督の胴上げを見ていない(ーー;)
私も日本一のセールに期待です!
でも私のところではするところがなさそう^^;
by (2006-10-28 10:40) 

navy

>>ナーリーさん、
nice! &コメントありがとうございます。(^^ゞ
ヒルマン監督より先に新庄くんの胴上げがされたようですね。(^^;;;
大手意外でも便乗セールで安くして欲しいですね!!
去年はロッテだったので、エビバーガーを2個たべました。。(笑)

>>(。・_・。)2kさん、
nice!訪問ありがとうございます。
by navy (2006-10-28 11:52) 

北海道ますます盛り上がりますね~(^o^)/
by (2006-10-28 12:27) 

navy

>>ほり さん、
nice!コメントありがとうございます。
地方活性化にも良き傾向と、
来年も頑張ってもらいたいですね!!(^^)v
by navy (2006-10-28 13:45) 

日本一のセールは、やはりハム製品が安くなるってことですね~!シャウエッセン・・・いつも498円くらいだから高くて買えないから今回くらいは買えるかも!(^^)!
by (2006-10-28 14:21) 

ベアトラック

おめでとうございます!北海道、今、日本で一番熱いんじゃないですか。
by ベアトラック (2006-10-28 17:13) 

noric

感動的な日本一となりましたね。
by noric (2006-10-28 17:59) 

新庄はすごいよね。
大リーグ行くときに、新庄で通用するなら誰でも行けるやンって
ほとんどの人が思ってたのに、ちゃんと結果もだして。
かなり見直しました。
by (2006-10-28 22:18) 

 北海道出身代表としては、もう感激~!
 新庄選手のラストシーンにも感動的でした。自分も思わず涙こぼしちゃいました…。これからのファイターズはますます強くなってゆくでしょう。
 来季に向けて整えておいて欲しい!っと、まだアジアカップ残ってるんだ~!それもチャンピオンだ~!!
by (2006-10-28 23:09) 

kenken23

新庄選手の涙には僕もヨメも目頭が熱くなりました。
感動的な素晴らしいシリーズでした。
でもいなくなっちょうのは、やっぱ寂しいなぁ。
by kenken23 (2006-10-29 02:04) 

ちゃぱ

まだハム買ってない(>_<)
by ちゃぱ (2006-10-29 08:41) 

masa63

名古屋はどんよりとした空気になってます。(笑)
by masa63 (2006-10-29 10:38) 

linda

新庄選手のあのキャラが好きです!
「夢を探しに行きます」なんて、かっこいい~♪^^
by linda (2006-10-29 14:59) 

みいやん

元北海道人としては うれしい限りだよヽ( ´ー`)ノばんざーい!
by みいやん (2006-10-29 16:49) 

tm-photo

去年千葉ロッテが優勝したときこんなに盛り上がったかなー・・・
by tm-photo (2006-10-29 17:12) 

名古屋では、ドラゴンズ感謝セールやってます(笑)
by (2006-10-30 19:58) 

NAVYさん、こんばんわ!はじめまして
使い続けたグラブ!想い入れ!
新庄、やるなこの男、感心してます。
ファンサービスをとっても大事にする選手ですよね。
by (2006-11-05 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。