So-net無料ブログ作成
検索選択
★♪umi's day ブログトップ
前の10件 | -

Happy birthday dear Umi. [★♪umi's day]

 

 お元気でーすかー♪

今日は何の日・・・、
10月26日は、内田海(umi uchida)@海c誕生日ですね。(^^)

 お誕生日おめでとう. 

 因みに、海の日@ブログは昨年の6月25日開設から数えて、1歳と4ヵ月となりました。まだまだ未熟ですが、海応援ブログとして、またカメラが捕らえた映像の世界を紹介していきたいと思うのでした。(///o///)ゞ

追記:10/29
ここ最近の活動状況は分からないのですが、所属事務所に以前リンクしてたプロフは、ここに載ってます。参考まで!!


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

アイコン(海2006夏) [★♪umi's day]

あ~っ、あち゛~~~ぃ。 

暑じぐで思考回路がゴワレデマズ~~~~ゥ。

夏はやっぱり暑い、、、、
皆さまは如何お過ごしでしょうか。 

夏ということで、
海たんアイコン、夏期間限定バージョン。

   

 

先日こちらのショップにお邪魔してきましたが、
さすが国内最大規模、
品揃えが凄かった。
今までは激混みだったので避けてましたが、
カメラ、デジモノなど、
探し物なら
実機も豊富で便利ですね。♡

目的はフォトコン写真の提出と、
もう一つは、CMS(カラーマネジメントシステム)ツールの下調べでした。
カラーマネジメントとは、
詳しいことは省きますが、デバイスによって色再現が違うという現象を、ある共通の基準値を常に参照することで、別のデバイス上でも統一して再現する技術のことです。
もっと簡単にいうと、自分のPC(ディスプレイ)と、他のPCとでは色が違ったとか、プリントしたら色が暗かったとか、そんな経験してると思いますが、これらの色再現を、同じ様に、見える様にすることです。

どこまでやるかは、個人のニーズと予算しだいですが、
以前よりはリーズナブルになったとはいえ、まだまだお安くはない様です。
先ずは出来るところから始めようかな。(^^)

ご興味ある方はこちら参考まで、http://it.jeita.or.jp/document/ittguide/special/backnumber/topic6.html

 

おまけ♡

今日の朝食のパンと、オリジナルなスペシャルドリンク。
あと、サラダは、、、、内緒。

パンはパスコの「白い食卓ロール(豆乳入り)」、
牛乳入りは今まであったけど、豆乳入りは珍しいし健康そう、
何より20円引きだったから。(爆) 

 

PS:
お休み中に沢山の nice!&コメントありがとうございます。
また時間あるときにお返事させて頂きます。m(__)mペコ

 


nice!(18)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

spot・light [★♪umi's day]


                 Cyber-shot DSC-F717

Departure of ship of artist Umico.

この記事は昨夜誤って削除してしまった16日(水)の分を再投稿したものです。記事が消えてしまったのは自分のミスで自業自得なのですが、皆様から頂いたナイスもコメントも消えてしまったこと、ここにお詫び申し上げます。
実情は下書き記事が溜まってたので、削除欄をポチポチとチェックしてそのまま確認せずに削除にしてしまったのですが、チェック欄が一段違ってたらしく、まさかと思いつつ何度見ても消えた事実は元には戻らず、血の気が引くおもいでした。以後、削除するときは気をつけなければと心に誓うのでした。m(_ _)m
 

※  内田 海Official Blog へ
     
http://blog.uchidaumi.com/
※  画像提供noom's own。。

続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Autumn of art [★♪umi's day]

 
                    Cyber-shot DSC-F717

Departure of ship of artist Umico.

写真もまた芸術、如何に表現するかは作者の感性・・・。(^^;;;

※  内田 海Official Blog へ
     
http://blog.uchidaumi.com/
※  画像提供noom's own。。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

海子2005・・・。 [★♪umi's day]

Departure of ship of artist Umico.

 ※  内田 海Official Blog へ
     
http://blog.uchidaumi.com/
※  画像提供noom's own。。

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ザ・ナイト!!! [★♪umi's day]

 

 

三人の個性溢れる実力派が此処に集い結成した『ザ・ナイト』。
姫を救うべく旅に三人の騎士、いざ出陣・・・!!
 (ナイトプロフより一部引用)

※  The Knight Fantic Page
   
http://www.geocities.jp/theknighthp/
※   内田 海Official Blog へトラバ。
     
http://blog.uchidaumi.com/
※   画像提供noom's own。。


暑中お見舞い! [★♪umi's day]

海の風たより~
暑い日が続きますが,みなさまお体に気を付けて・・・。

 ※  内田 海Official Blog へトラバ。
     
http://blog.uchidaumi.com/
※  画像提供noom's own。。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ガッ茶マン! [★♪umi's day]

 さ~皆んな、いよいよ夏本番!!暑い日が続きます。(ガッチャ)
健康には気をつけて無理をせず無茶をせず海茶を飲んで、ガッ茶マンに会いに行こう!
希望者にはゴッドフェニックスで迎えに行っ茶うぞ~っ!!

  海茶tea(6g)

ラジャーってね、「ROGER」無線用語からきてるんだけど、当時はガッチャマンで初めて聞いた方が多かったので、とても新鮮だったよね。

監修: パロディータイム子。
roger 「了解」の意味。

 内田 海Official Blog へトラバ。
     
http://blog.uchidaumi.com/
※  画像提供noom's own。。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
良い子のガッチャマンお勉強教室  海子も見てね。

続きを読む


もあな~!! [★♪umi's day]

  もあな~!!

海子はハワイに降り立ち宝石の海を発見しました。
めでたしめでたし・・・d=(^_^)=b

※ 因みにマオリ語で海を「moana」という。
http://www7.plala.or.jp/YAYOI/sub4-8.html

  内田 海Official Blog へトラバ。
     
http://blog.uchidaumi.com/
※  画像提供noom's own。。


umikoの夏。。 [★♪umi's day]



海子お仕事!お疲れ様。○島のお土産って・・・これじゃないよね。((爆))
※パロってま~す。間違がわないで・・・d=(^_^)=b

 夏といえば海 海子パワーで暑さを吹き飛ばそう。(笑)

  内田 海Official Blog へトラバ。
     
http://blog.uchidaumi.com/
※  画像提供noom's own。。


前の10件 | - ★♪umi's day ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。