So-net無料ブログ作成
★♪BABY(いろいろ) ブログトップ
前の10件 | -

ほうとう風かぼちゃ蕎麦 [★♪BABY(いろいろ)]

 

ハロウィンとは特には関係ないけど、
ちっこいカボチャがあったので、
電子レンジチン(約5分/550W)して、中身をくり抜きパンプキンスープに、
余った周りの部分は、ほうとう風~カボチャ蕎麦にして食べました。
そばつゆは市販の鰹ダシ(顆粒)を使って作りました。
カボチャだからボリューム感もあり、体も温まり旨かったです。(^^ゞ
家での簡単料理は、いつもこんなもんですー。(^^;;;

PS:ここに来て、いろいろと昼夜関係なく忙しくなり、訪問コメントも出来ず、投稿も手抜きです。(><
また時間が出来たら遊びにいきますー。m(__)mペコ

 


 週末気になるイベント、でも行けないかな・・・。(^^;;;

宇都宮餃子祭り2006 すっかり有名になった宇都宮餃子ですが、味は店ごとに違うので、この気に違うお店も味わってみたいけど、、、。

開催日:11/4(土)~5(日)
場 所:まちかど広場(中央1丁目)・日野町通り・二荒山神社境内・来らっせ(ラパーク長崎屋地下1階)

馬車道まつり 今年も恒例~馬車道まつりが開催される様です。
馬車道メインの馬車運行や、街角ライブ、野外チェス大会、地元小学生ブラスバンド、大道芸、チャリティーシネマや馬車道寄席、等々盛りだくさんのイベント企画されてます。撮影も兼ねて行きたかったけど、、。

開催日 10/31(火)~11/3(金・祝)
場 所 馬車道商店街

  


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ハッピーハロウィン2006 [★♪BABY(いろいろ)]


何だかいろいろサプライズが有るようです!!!
ウォーターグリフォンパーク吊りカボチャとか、
GLL城内を散策すると、突然、虫?みたいなのが、にょろにょろっと、
dd持った怪しい生き物が、ちょろちょろって、そいつをクリックするとddポイントゲット!!!1dd、10dd、100dd、とかあるよ。(*^-°)v
他にはサプライズあるのかにゃ?!.......... (; ゜゜) コッソリ
 


nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

日本ハム44年ぶりV !! [★♪BABY(いろいろ)]

「今季限りで引退を表明している新庄が、そして、ヒルマン監督が何度も宙に舞った。26日行われた日本シリーズ第5戦は、日本ハムが中盤に逆転し、44年ぶりに日本一の座を手にした。日本ハムは、中日の先発・川上を攻めあぐんだが、五回にスクイズ、六回には一発と、大技小技で接戦をものにした。中日の52年ぶり2度目の優勝はならなかった。日本ハムの日本一は、前身の東映が62年に、阪神を4勝2敗1分けで降し初制覇して以来2度目。これでパ・リーグに現行プレーオフが導入された後も含め、パの覇者が日本シリーズを4年連続で制した。」

日本ハム44年ぶりの優勝おめでとう~!!

チームの団結力と北海道全体が盛り上がってるのがわかるよね。

日本一の原動力ともなった新庄くんですが、長年愛用してたグラブは初任給から@7,500円で購入、これまで4回の修理をし今まで使い続けてきたという。記事を読んで、驚きとともに新庄くんらしいというか男気を感じました。
しかし、これ以上の修理は無理と判断し引退を決めたのかも・・・。(笑)
関連記事は・・・ここここ


さーて、週末は日本一のセールを期待しています。m(__)m

 


nice!(20)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

奥様は魔女・・・ [★♪BABY(いろいろ)]


我が家に魔女がやってきたーぁ♡

え~~~~~~マジ

本とぉ・・・

どれどれ.......... (; ゜゜) コッソリ

 

←クリックすると大きい画像がアップしますぅ。
(要ログイン)
最初からバレバレですが・・・。

ハロウィンが近いということで、

魔女さんの登場です。。(笑)

 

 さて、魔女というと、

「魔女の宅急便」や「奥様は魔女」 など、

可愛い魔女を思い浮かべるのですが、

昨年は「奥様は魔女」 が映画化されたり、TV放映もされてましたね。

「奥様は魔女」では、魔女サマンサ(エリザベス・モンゴメリー)の鼻クリクリっ・・・・とか、

日本語吹替版による独自のオープニングナレーション・・・

「奥様の名前はサマンサ。そして、旦那様の名前はダーリン。ごく普通の二人はごく普通の恋をし、ごく普通の結婚をしました。でも唯一つ違っていたのは、奥様は魔女だったのです。」

などなど、懐かしい~です。

 

魔女はハーブのスペシャリスト

 えっ、そうなの、、、

そう言われてみると、何だか分かった様な気がしますが・・・(^^;;;

 本当のところは、魔女は美味しいスープや健康茶など人に優しい薬草料理を作る腕のいい料理人ということの様です。

   

 

でもって、

これはゴジラの手。♡

キッチンの扉が時計に当たるのを防い「手」くれてます。

こんな時間に撮影~してました。。アハっ(^^;;;

 

続きを読む


nice!(26)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

公園へ行こう(洋館) [★♪BABY(いろいろ)]

ソネブロガーさんより

「どっか良い洋ないですかね?」

と、コメント頂いたのですが、 

「洋」って、

えっと、これは塩洋かん。♡

 

では無くて・・・。(^^;;;

続きを読む


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ケロロ軍曹 [★♪BABY(いろいろ)]

密かにブーム?!ケロロ軍曹のワゴンショップを発見
ケロロ軍曹ワゴンショップ営業中( date :2006/7/20)
ケロロ軍曹グッズをワゴンショップで販売しています。
出店は8月30日まで。
営業時間は11:00~19:00です。
お問い合わせ:03-3262-6156(土日はのぞく)

パスワードを集めてプレゼントゲットであります。
夏ケロキャンペーン2006 
TV&WEB特別映像も見れるよ。

征服するぞ!ゲームランド
クイズに答えて壁紙をゲットしたであります。(^^ゞ

続きを読む


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

今日のブランチ! [★♪BABY(いろいろ)]

セブンで買った

「グリルチキンのパスタサラダ」

ちょっと、味が濃かったけど、

激ウマでした。

 


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「カローラの真実!」 [★♪BABY(いろいろ)]

最近またまたソネが重くて、ちょっと疲れ気味の日々を過ごしてます。
そんな中、他のサイトを巡回してると、気になるタイトルを発見!!

カローラの真実!
う~んなんだろう?! 
Newsにも出ていました。
http://response.jp/issue/2006/0606/article82699_1.html

車に興味のない方でも、カローラの名前は聞いたことあるのでは、愛されるカローラはトヨタを代表する大衆車ですが、そのカローラにもスペシャルなツインカム(DOHC)エンジンを積んだスポーツバージョンが登場し、子供の頃見たモスグリーンのレビンが懐かしく思い出されます。
車に興味を持った最初のきっかけが、カローラレビンTE27だったと思います。
そんな、カローラの歴史を振り返ることも面白いかもしれません。
エッセイ投稿やクイズに答えると、ギフトカードがもらえるキャンペーンをやってるので、
早速挑戦してみようかな。ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

 

カローラ誕生40周年のスペシャルサイト!!

キャンペーンサイトはこちら
 
http://corolla-40th.jp/index.html?c40th.blog  


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ミルクフォーマー [★♪BABY(いろいろ)]

 

海にゃんにもおススメのミルクフォーマー

ミルクをチンしたら・・・
こいつで攪拌すればアワアワミルクフォームの出来上がり。

電動なので簡単便利、コーヒー入れればカフェオレにも・・・
ミルクを飲むときは意味もなくいつでもフォームして飲んでます。。(爆)

あっ、飛び散らないように注意してね。(^^;;;


ボキのはHARIOのSUPER CREAMER
@1,200円くらいで買えます。

ホットもアイスでも、おススメですよ。

 

※ 本内容について、全ての詳細は各サイトでご確認ください。
※   内田 海 Official Blog !!
※   内田海 Official web site. 
※   画像提供
noom's own。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

○「博士の愛した数式」 [★♪BABY(いろいろ)]

「博士の愛した数式」を応援してくれるクチコミサポーターを大募集!ってことで、募集に申し込んでみたヨ。もし、ご協力頂けるなら画面をポチっとな。(^^ゞ

再生をポチっと押した後、視聴、再生と押すと、動画が流れます。

博士の記憶は80分しかもたない・・・

○「博士の愛した数式」とは?全国書店店員が選んだ いちばん!売りたい本を選ぶ「第1回本屋大賞」に選ばれた小川洋子さん作の物語です。真摯な愛があふれる程つまった本当にステキな作品です。2006年1月21日(土)より全国ロードショーされます。>>公式サイト

更にMovieWalkerにて、以下の動画配信中!ご参考まで
・上映スケジュールは・・・・コチラ
・会見の記事は・・・・コチラ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - ★♪BABY(いろいろ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。