So-net無料ブログ作成
●野菜大好き!! ブログトップ

エンドウ君の生育は・・・?! [●野菜大好き!!]

えっ、またエンドウ!!
なんて、聞こえてきそうですが・・・・。


                              ::Sony Cyber-shot DSC-F717
                  1/40sec  F/2   5.12.2006  18:16:59




スナップエンドウその後の生育・・・

先週末に撮影したものですが、えんみほさんからも、「・・・立派なスナップエンドウになっているのかな~?」、とのコメントも頂いたので、載せてみました。
ふっくらし始めてはいますが、まだまだこれからという感じでした。



 

花もまだ沢山つけてるので、これからどんどん実をつけていくでしょう。

 

おまけ♡ 
スナップエンドウの近くを散策すると、毛虫くんや、蓑虫くんが活動してました、、、、ぁぁぁ。



追伸:いつも使ってたデジカメのサイバー君が壊れました。。(泣)
前から症状が出始めてのですが、症状が悪化して撮れなくなってきたので、修理に出すことにしました。
特に壊れるような原因と思われること、落としたとか、水が掛かったとかはないのですが、もしかすると、ライブなどの撮影時に受ける強烈な音響(音波や電磁波?)による影響が関係して、寿命を縮めたかもしれません。

 

どんな風に写るかというと・・・
これは先日のライブ写真ですが、こんなに画像が流れてしまいます!!!

ブログなどの撮影にも影響しますが、しばらくは、デジ一眼レフで、頑張らねば・・・。(^^;;;


nice!(14)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

春野菜(スナッップエンドウ) [●野菜大好き!!]

スナップエンドウSugar Snap Peas

とうとう、いやたまたまだけど・・・
野菜コーナーが出来てしまったっ、呆れず見てね。。(^^;;;


                                :Sony Cyber-shot DSC-F717
                  1/30sec - F/2    (マクロ)  5.1.2006  18:28:23




                                :Sony Cyber-shot DSC-F717
                  1/30sec - F/2    5.1.2006  18:30:59

【野菜名】スナップエンドウ
【英明】    Sugar Snap Peas

【科名】    マメ科(エンドウ属)
カフカス地方
単年草  豆類

スナップエンドウはアメリカから導入された新品種です。(1979年)
昭和58年に農林水産省は名称がまちまちだった38種類の野菜について統一名称を定め、スナップエンドウと定めています。
独特の甘さと食物繊維、タンパク質、ビタミンCなどの栄養価の高い豆類で、つる性のものや非つる性のものなど、数種類の品種があるらしい。


 Pea, Snap -- Pisum sativum L. (Macrocarpon group)
 
http://edis.ifas.ufl.edu/MV109

 Detailed information on Sugar Snap Peas (Pisum sativum)
 
http://davesgarden.com/pf/go/8/index.html

 

※ 本内容について、全ての詳細は各サイトでご確認ください。m(__)m

 


nice!(16)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
●野菜大好き!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。