So-net無料ブログ作成
検索選択
■銀援会 ブログトップ

犬若漁港オフショット [■銀援会]


---- 犬若漁港 ----- 
      ::Sony Cyber-shot DSC-T9:: 1/250sec F3.5 ::            
1.3 2007  9:42:13 くもり    
**** Choshi City Inuwaka /Chiba
****
 

カモメーが飛んだ・・・( ..)φ
ではなくて、
今年初のコダックフォトクラブ撮影会に参加したときのオフショットです。
この日撮影に使ったカメラはニコンF100なので、ポジフィルムの現像、スキャナー作業などあるため、直ぐにお見せ出来ず残念ですが、コンデジ(サイバーショットT9)で数枚撮ったので、こちらをアップします。m(__)mペコ

ということで、銀援写真はお見せ出来てないのですが、今年一回目の銀援会活動レポとしてアップしてみました♡

F100T9ではレンズ画角が違いますが、どんな写真を撮ったか雰囲気は伝わるかなーと思います。ハイ
付け加えるなら、私の写真は風景ではなく基本はあくまでスナップ写真です。(^^ゞ
スナップ写真などというジャンルは無いと豪語する方の記事を何処かで読みましたが、まぁー硬いことは抜きにして在りのままの姿、形、時間、その場の雰囲気、息遣いなど感じたものが伝われば、そんな写真が撮れればいいなぁーと思ってます。

そんなスナップ好き銀援会スナップ部長は無理でもスナップ専門の要職になろうかななどと、密かに思ってる今日このごろです。あっ、いってしまった。(^^;;;
 


今年一年間の豊漁祈願して大漁旗を揚げた漁船達がいっぱいでした。
初出航は7日の日曜だそうで、
大漁旗を掲げ次々港を出て行く船団は迫力あるでしょうね!!!!

 

はい、写真は一眼レフシステムカメラ(ハッセルブラッド503CX)ですね!!!
一緒に撮影に行った大先輩のものですが、状態も綺麗で何よりカッコイイーと思いました。
こいつで 風景写真を撮らせたら、35ミリと比べてその美しさは格段の差があると感じました。そんなハッセルでスナップを撮ってみたいー。(笑)
もし、もしも手放すときは僕に譲ってください♡♡♡

 


おおっと、ワンダフルな食堂でつ
ちゃんと、ワンちゃんにも出演して頂きましたー。(笑)

お昼はこちらの犬若食堂にていただきました。
犬若」とはここ「銚子市犬若」の地名なんですね!!!
因みに、銚子市は初日の出日本一早い時間として有名だそうです。

さて、食事の方はおススメのメニューからサルエビ掻揚げ定食にしました。@1,000
大きい掻揚げが4つ付いて、これで1人前はボリューム満天でつ(^^)
お腹空いてたので即行食べてしまい、肝心の写真は撮り損ねました。あちゃあぁ、、、(^^;;;

因みに、この食堂はちょー有名らしいです!!!小泉、トキオ(おぉぉっ) 
行ったことのある方は分かるかな、店の中の有名オヤジは常連客ではなく、ご親戚の方でした。オヤジ曰く、「夏に来い、もっと旨いもん食えるから」だって、また行かなくちゃー。(笑)

 

漁港をあとにして、海岸線が一望出来るスポットから沈む夕陽を撮る予定でしたが、あいにくの曇り空で夕景は望めないと判断し早々に解散となりました。orz

ここに富士山と沈む夕陽が重なりさぞやキレイな景色だろうなと、この日はあきらめて帰路につきましたm(__)m 

おまけ

フォトショップで遊んだ写真です。

【追記】1.4
今回使ったカメラ機材、フィルム、etc
・カメラ:ニコン F100
・レンズ:Nikkor ED17~35mm F2.8D(IF)、ED70~200mm F2.8G(IF)
・三脚:Velbon NeoCarmagn545
・フィルム:Kodak Rro E100VS (ISO100)

 


nice!(21)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

銀援会 [■銀援会]



CLUB GIN-EN

銀援会
に賛同しエントリーしました。(^^ゞ

銀援会って?!
銀塩カメラを愛する会。(笑)

銀塩って?!
えーっと、写真フィルムは光に感じる感光剤として、主に銀の化合物が使われていることから、銀塩フィルムとか銀塩写真と呼んでいます。

ということで、
今後とも銀援会をよろしくお願い申し上げます。


■銀援会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。